FC2ブログ

日々是好日人のダベリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校のクラス会に出席して・・・。

京都も朝晩めっきり寒さを感じる、錦秋の時節となって参りました。

晴天となりました、私達のクラス会当日(11月15日)は、遠方からの級友達も含め、17名が、平安神宮に集い、楽しく歓談が出来、夢のようなひと時を過ごしました事を喜んでおります。

神前で喜寿の御祈祷をして頂き、これからも心身共に健やかに、この世の“人生”を恙(つつが)無く全うできます事をご祈念いたし、明日への“生きる力”が湧いてきたようにワクワクした思いで帰路に着きました。

皆様とお会いしまして、一瞬にして、タイムスッリプした小学生時代とは、人間の人格形成の初期で何も磨かれていない原石時代で、各人色んな能力(可能性)があって、ハチャメチャに面白く、それなりに懸命に頑張っていたんだなぁ~と、つくづく皆さんのお話を聞いていて感心いたしました。今では、原石も円(まる)く磨かれ、立派な紳士・淑女になっておられますが・・・・。

77歳を迎え、皆様の身体に、御差し障りの箇所もあり、薬、病院に掛ってる方が殆んどであると思います。
が、QOL(生活の質)を落とさずに、医療をうまく使い、これからの長命(100歳)社会の時代を、楽しく余生を全うしていくことが大切な使命だと思います。

まだまだ、語り尽くせなかったとは思いますが、次回迄楽しみに、とっておきましょう。

お忙しい中、ご出席頂きました皆様には、心より御礼申します。

DSCF4419.jpg
応接の間
DSCF4434.jpg
庭園にて
DSCF4412.jpg
本殿前にて
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motohiko.blog108.fc2.com/tb.php/110-5dde6381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。